【桜咲く公園と孫】  根岸森林公園(旧根岸競馬場)の桜


先日孫たちが遊びに来たので

桜が綺麗な森林公園に出かけてきました。

馬場では調教師さんが馬の世話をしたり

ポニーを運動させたりしているが

身近で見ると大きくて孫は尻込みして近づかなかった。


今回はカメラを持たず

iPhoneと、ドコモらくらくくホンで撮影。

桜は7分咲きぐらいでしたが週末の天気が心配です。
a0329277_23594303.jpg






a0329277_23591986.jpg






a0329277_23582654.jpg






a0329277_23575600.jpg






a0329277_23571094.jpg





桜の下を歩くママさんと孫

a0329277_23564293.jpg






a0329277_23560185.jpg






a0329277_23552916.jpg






a0329277_23543620.jpg






スマホは一人でyouTube操作したりしてびっくりしました。

a0329277_23535846.jpg






a0329277_23513703.jpg


[PR]
by moco-yamaboushi | 2017-04-08 00:29 | 森林公園と孫 | Comments(2)
Commented by haru2721 at 2017-04-08 01:03
こんばんは~

お孫さん、可愛いですね~~!(^^)!
こんな場所なら、何時間でも遊んでいそうですね♪
それにしても、菜の花と桜って
本当にキレイ!
Commented by moco-yamaboushi at 2017-04-08 21:57
> haru2721さん
今晩は♪ 
ありがとうございます。

毎日一緒に居ると成長がわかりづらいが、
たまに会うと短期間でも成長しているのが良く判りますね。

この公園は終戦後米軍に接収されて競馬場に整備され、
後に返還され現在の公園に整備された歴史があります。
以前から遊んでいたので愛着のある公園です。

ピンク色の桜と菜の花の黄色、春だな~と感じます。
<< 【チョウゲンボウ】  枝止まり... 【夜景】  大桟橋からの夜景 >>