2017年 04月 11日 ( 2 )

【MFの鳥たち】   桜が開花した頃


一週間ほど前のMFの鳥たち

毎朝ご近所のおばちゃんたちが少しずつえさをあげているので

目の前まで近寄ってきます。

バンは何年も子育てしているので今年も3番子まで繁殖するかな?
a0329277_10540674.jpg






a0329277_10534551.jpg






a0329277_10525171.jpg






a0329277_10522685.jpg







アオサギの首には蛇のような模様があります

今まで気がつかなかった。

a0329277_10514229.jpg







まだ少し残っているが間もなく北帰行の時期ですね

a0329277_10505507.jpg







先日の画

a0329277_10502668.jpg







a0329277_10485544.jpg


[PR]
by moco-yamaboushi | 2017-04-11 11:12 | バン | Comments(2)

【ヒレンジャク】  今シーズン初

毎年撮影できていたが今期は中々姿を現さず。

今年は遠征しなかったので諦めていたが

数日前に隣の市に入ったという事で出かけてみました。

出かけた前日には10羽前後居たようでしたが

当日は1羽になってしまいちょっと寂しかった。
a0329277_09402129.jpg






高い場所で急角度で見上げての撮影で首がおかしくなる。

a0329277_09395300.jpg






葉っぱや枝の隙間を狙っての撮影

a0329277_09393249.jpg






a0329277_09391172.jpg

遠出すれば群れで入ってるところも有りますが

今シーズンは姿を見れただけでも良しとしましょう。


[PR]
by moco-yamaboushi | 2017-04-11 10:02 | ヒレンジャク | Comments(0)