【ヒレンジャク】  先月の在庫から(3)


今日は東北大震災から丸7年

復興は進んでいるようだが現実はまだまだ程遠い。

被災者のご冥福をあらためてお祈りいたします。



震災当日は富士山麓にいて

午後3時過ぎに急いで戻ろうとしたが

高速道路はすぐ通行止めになり

我が家に帰宅したのは深夜1時ごろでした。

あっという間の7年早いですね。



今日は久しぶりに理髪店に行き頭をすっきりして

里山をカメラ持たず足腰の運動して帰宅。




アスファルトの細い割れ目で何かつついていました。

実があるのかそれとも融雪剤の塩分を捕っているのか?
【ヒレンジャク】  先月の在庫から(3)_a0329277_19190645.jpg







【ヒレンジャク】  先月の在庫から(3)_a0329277_19184264.jpg







【ヒレンジャク】  先月の在庫から(3)_a0329277_19181477.jpg







【ヒレンジャク】  先月の在庫から(3)_a0329277_19175438.jpg







【ヒレンジャク】  先月の在庫から(3)_a0329277_19173077.jpg






車が来ても直前まで飛ばず何羽かはぶつかっているそうです。
【ヒレンジャク】  先月の在庫から(3)_a0329277_19171005.jpg


by moco-yamaboushi | 2018-03-11 19:40 | ヒレンジャク | Comments(2)
Commented by historymovies at 2018-03-12 22:15
これでもか!というほどのレンジャクの数、うらやましいです!
わたしが出会うときは決まって高い木の上です。
地面に降り立っているのを見てみたいですね。
それにしても車が走る道路上ではいかにも危険!!
間一髪、逃げ切るとはいかないのもいるんですね。
Commented by moco-yamaboushi at 2018-03-15 20:02
historymoviesさん
こんばんは。
コメント頂いてありがとうございます。
2日ぶりにPCの電源を入れました 遅くなってすいません。

今朝から熱も下がってきて 家にいて花粉によるかゆみも収まってだいぶ楽になりました。

道路上で此れだけのレンジャクを見たのは私も初めてですね、
木の上では100近くの群れは見たことはありますが。

この時は雪の上で餌をつついているのも撮れているので機会がありましたらアップします。
<< 【ウミアイサ】  2か所の河川敷から 【ヤマシギ】  数日前の里山で >>