【手筒花火】   昨日の遠州新居の花火



日2度目の更新



昨日の遠州新居の手筒花火

会場には午後3時ごろ着き駐車場を確保、早速撮影ポジションも確保し

時間がありすぎるので帰りのことも考え

エアコンを利かせて2時間ほど車の中で仮眠。


2日連続の祭りだが台風接近で土曜の祭りは中止になったのでは?

普通は70〜100発位なのだが此処は2日間で2000発の手筒花火。

大筒の手筒は直径60㎝長さ1ⅿ重量60㎏と説明してました。

【手筒花火】   昨日の遠州新居の花火_a0329277_18374084.jpg





此処では撥ねと呼ばれる花火はやらず

時たま撥ねる時もある。

反対側での撥ねで綺麗に撮れず残念。
【手筒花火】   昨日の遠州新居の花火_a0329277_18342639.jpg






【手筒花火】   昨日の遠州新居の花火_a0329277_18333783.jpg





今年3回目の会場でしたが

大会関係者の頭やロープが映り込んで花火師の顔がうまく撮れなかった。
【手筒花火】   昨日の遠州新居の花火_a0329277_18325374.jpg






大筒花火・持つのも大変・
【手筒花火】   昨日の遠州新居の花火_a0329277_18323710.jpg





【手筒花火】   昨日の遠州新居の花火_a0329277_18322701.jpg






【手筒花火】   昨日の遠州新居の花火_a0329277_18315840.jpg

混雑していたので終了の少し前に駐車場へ

駐車場は車が入りきれない程満杯。

早めの退散・正解でした。






by moco-yamaboushi | 2018-07-28 19:57 | 手筒花火 | Comments(6)
Commented by emizu3desu at 2018-07-28 21:44
すごーい!豪快ですね~。
新居の手筒は行ったことがありません。
一度行ってみたいと思っているのですが。
大きな手筒で迫力が違いますね(^^)



Commented at 2018-07-28 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokotoko_1219 at 2018-07-29 09:27
ド、迫力、あるね~~~~!
昨日の花火は、台風のため、延期(1ヵ月後)
もうひとつの身近な花火は来週です。
御先祖様が喜ぶ顔が浮かぶよ。
でも、手筒花火は、迫力がハンパないね。
やけど、しなかった。アジィ~~ィ。
Commented by moco-yamaboushi at 2018-07-29 14:10
tokotokoさん こんにちは♬
 
やはり台風のため延期ですか・・・・中止でなく良かった。
昨年は初日でなく2日目の大会を見に出かけて良かったのですが
今年は会場のセッティングや関係者の頭が邪魔して思いどうりに撮れなかった。
機会が有ったら出かけてみるかな。
コメント有難うございます。
Commented by moco-yamaboushi at 2018-07-29 14:26
鍵コメさん こんにちは♬

コメント有難うございます。
鳥の撮影は小さく距離が有ったりしてどうしても大きなレンズになってしまいます。
最近は風景や花などスマホで撮る機会が多くなってきました…きれいに撮れるんですよね。
涼しくなってきたら夜の風景を撮りに出かけようかな。
此れからもよろしくお願いします。
Commented by moco-yamaboushi at 2018-07-29 14:40
Mizuさん こんにちは(^^♪

大筒は迫力がありますよね。
今年は後一度撥ねのある手筒花火を撮りに出かける予定です
天気が良ければですけど。

コメント有難うございます。



<< 【キジとケリ】   田園周りの鳥 【ゴイサギ】  先月の撮り置き... >>